大切なお知らせ

 

アキさんが逝ってしまいました。

 

山田穣さんの今朝のツイートを、許可を得たので引用させて頂きます。

高田馬場ホットハウス店主のアキさんが永眠されました。

ご遺族との連絡がつかない為(ご遺族はご存知です)ご報告が遅れた事、また簡単なお知らせとなります事をお詫び申し上げます。

コロナ禍の為、皆で集う事も叶いわず、皆様方の御心の中で手を合わせて頂ければ、幸いに存じます。

8/11の夜にわかったことでしたが、8/16までは、ご遺族からの連絡を待たせて頂くことにしておりました。しかし、いろいろな経緯から、やはり本日朝に公表することになった旨、山田穣さんからご連絡いただきまして、今朝ブログにライブ・営業中止のお知らせを出した次第です。すぐにお知らせできなかったこと、お詫び申し上げます。

(管理人の所用により、時間も遅くなって申し訳ありません。)

 

その数日前までDUOの組み合わせを楽しそうに考えていたのに、

ゲラゲラ笑いながら扉を閉めるみたいに、

すっと向こう側へ行ってしまいました。

 

「ジャズは人生。アドリブは旅の道。おかげさまで40年旅をさせて頂きました。これからも、命尽きるまで、させて頂くつもりです。 桜井アキ」(2019年4月26日)

 

アキさん、本当にそうなったね!

ありがとう!

 

コメント欄を、しばらくの間オープンすることにしました。

よろしければ、メッセージをお願いします。

 

追記 (8/22)

お花やワイン等を供えてくださった方々、ありがとうございます。アキさんも喜んでいると思います。とはいえ、両隣のお店への影響もあるかと思われますので、また、中の整理作業も始まっているようですので、そろそろ控えて頂けると幸いです。どうか、ご理解いただけますよう。(ブログの管理人より)

 

f:id:hothousegogo:20200815221134j:plain

2019年4月26日 40周年 当日のアキさん

 

f:id:hothousegogo:20190330224502j:plain

2019年3月30日 名物のバースデーケーキ

 

f:id:hothousegogo:20150628231721j:plain

2015年6月28日 独創性ケーキ

f:id:hothousegogo:20150322230051j:plain

2015年3月22日 絶品!

 

f:id:hothousegogo:20200813064459j:plain

2020年8月13日朝