世界一小さなジャズライブハウス!?

「ホットハウスは知ってるけどまだ行ったことなんだよね」って人たちから「ホットハウスって狭いんでしょ?」ってよく聞かれます。


確かにわたしも初めて飛び込んだときは「おぉぉぉぉ狭い!ドアを明けたらピアニストの背中じゃん!(昔はピアノの位置が違っってたので)」って思いました。


でもこれ不思議なことに慣れるんですねぇ。
当たり前になってくるんですねぇ。


まだホットハウスに来られたことのない方!
ちょっと扉を開けて飛び込むことに躊躇している方!
ライブ開始時間が早くなった今こそ思い切って扉を開けて、あきちゃんの「だれ?初めて?じゃそこ座って、もうちょっと詰められるでしょ!一人入るよ!」という愛情たっぷりの愛想のない言葉を聞きましょう。


ほんとに「世界一小さなジャズライブハウス」なのかは扉を開けてご判断ください。


ちなみにこれがホットハウス内部の全体像です!


T_t_p1010521




若干ぼかしを入れさせていただきましたがいかがでしょう?




やっぱり狭い!?





思ったほどでもない!?